Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

 ⑶広島駅周辺

 14. Mazda zoom-zoomスタジアム広島

IMG_1998

今年は広島と言えば、カープが大盛り上がり!

2009年にできた新球場は収容人員3万3千人に増え、ファンの数も上昇し、

今年は黒田博樹投手の大リーグからの復帰などの効果もあり、年間指定席は「初」の完売!

 

 私も公式戦開幕試合を観戦に。球場は、言葉通り、真っ赤!!!

IMG_8376

 球場が一体となり応援も熱が入って大盛り上がりでした。 

IMG_8475

 

新球場の特徴は、ユニークな座席の種類

中にはBBQをしながら観戦できるスペースや、クッションに寝そべりながら観戦できる、寝そべりあシートなど♡

IMG_1904 IMG_2100

 足を伸ばしてリラックスして観戦することが出来ます。

 

試合の後に集合すると計画せずともみんなユニフォームで統一されています。笑

IMG_2097 IMG_1924

『カープ女子』ブームで女性人気も急上昇中のカープ観戦、旅行ついでにいかがでしょう?

 

 

 

広島駅の周辺で自然に触れ合える場所がこちら。

 

15. 縮景園

DSC02228

桜や新緑、紅葉など、四季折々に美しい姿を見せてくれる庭園です。 

一周するのに約30分程、ゆっくりと流れる時間を楽しむ事が出来ます。 

 

広島駅から徒歩約10分で行ける、街中のオアシスです。

DSC02235 DSC02231

 

 

 

新幹線に乗る前に!駅前グルメ

16. お好み焼き「よっちゃん

 

IMG_8590 IMG_8596

広島駅ビル2階にある、昔ながらのお好み焼き屋です。

お隣の『麗ちゃん』にも行列がありますが、どちらも美味しいです♡

 

食べログ よっちゃん

 

 

17.お好み焼き「電光石火

DSC02222 DSC02226

今風?ちょっと変わったお好み焼きを食べたければこちらもオススメ!

こんもりボリューム満点のオムレツ風お好み焼きは、卵を2個使ってふんわり仕上げてあり、中は野菜たっぷりでヘルシーです。

 

食べログ 電光石火

 

18.おむすび、お弁当「むさし

DSC02250

広島駅新幹線口1階の名店街では、紅葉まんじゅうなどのお土産はもちろん、

帰りの新幹線で食べる持ち帰りグルメもあります。

定番は、みっちゃんのお好み焼きか、むさしのお弁当!

 

むさしのオススメは、若鶏むすび弁当!大きな唐揚げとおむすびが本当に美味しいです。

 

 →食べログ むすび むさし

 

おまけに…広島駅からショートトリップするなら、山口県の風情ある岩国へ!

  次ページ: ⑷岩国 少し遠出をするなら、岩国の日本三名橋へ!

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT