Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

⑷岩国 日帰りで行ける、岩国の日本三名橋へ!

19. 日本三名橋「錦帯橋

IMG_7683

 山口県、清流錦川に架かる木造五連のアーチ橋で、

日本三名橋日本三大奇橋に数えられており、鵜飼いや桜の名所としても有名です。

橋の下の水辺を散歩したり、実際に渡ることも出来ます(入場料あり)。

 

 

岩国は広島駅からJR山陽本線で約50分、バスで20分ですが、もし車で行く場合は、是非オススメしたいグルメスポットがあります。

 

20. 食事処「いろり山賊

IMG_7586 IMG_7599

岩国名物で、ちょっとしたテーマパークのようなグルメスポットです。

車で山道を走っていると、突如現れる不思議な空間。

 

山の中に広がる座敷や屋台に神社など、楽しみながら食事をすることが出来ます。ペットも大丈夫です。

IMG_7605 IMG_7610

 

オススメは何と言っても定番の山賊焼きや、山賊むすび!豪快に食べてみて下さい。

IMG_7541

 

食べログ いろり山賊 

 

以上、岩国スポットでした。

 最近岩国には、岩国錦帯橋空港もできて、東京とのアクセスも良くなりました。

IMG_7702

飛行機で広島帰省の際には、広島空港よりアクセスが便利なこともあるので、

目的によって検討してみるのも良いと思います♪

 

 

広島の魅力はまだまだありますが、今回はその中でオススメ20選とさせて頂きました♡(一部山口あり)

広島旅行の参考にしてみて下さい♪

 

 

Remi.@Hiroshima

 

#Hiroshima #Japan #Autumn #グルメ #観光 #autumn_trip

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT