検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > 死ぬまでに行きたい!クック諸島アイツタキ島の極上ラグーンクルーズ♡

COLUMN

2015-12-26

死ぬまでに行きたい!クック諸島アイツタキ島の極上ラグーンクルーズ♡

クック諸島 / Cook Islands()

こんにちは、Remiです。

 

クック諸島レポート4弾目は、ここ訪れたら何を置いても体験したいアクティビティをご紹介します!

 

「地球最後の楽園」と呼ばれる南太平洋の島国、クック諸島。

それを身を以て感じることができるのが、アイツタキ島のラグーンクルーズ!!

 

 

アイツタキ島のハイライト!一面のアイツタキブルーに酔いしれる♡

 

ザ ヴァカ ラグーン クルーズ 

The Vaka Lagoon Cruise

4_ci_347_dk_1020

1日ラグーンを満喫できるクルージングツアーはアイツタキ島を出発し、

途中で島々を巡りながら最終目的のワンフットアイランドまで向かいます。

 

私達の宿泊していたアイツタキ・ラグーン・リゾートにも迎えにきてくれました!

IMG_0686

 

リゾートからも美しいグラデーションの海が、沖に出ると一面に広がる果てしないブルー。

これは簡単に何色とも表せない、まさにアイツタキブルー!!!

IMG_0788

 

途中でいくつかの島に上陸し、美しいビーチやのどかな島内を散策します。

 

IMG_0844

 

島内を散策して野鳥を観察することもできます。

IMG_0840  IMG_0829

 

IMG_0823

絶好のシュノーケリングスポットではアイツタキの魚達と泳ぐ事が出来ます!

 

 

天国はここにあり?!360度ラグーンに囲まれたサンドバーを独り占め!

 

img_2862202_lr

 

そして見えてくるのが、アイツタキブルーに囲まれた真っ白なサンドバー!

IMG_0854

 

 

ここに上陸して思い思いに過ごす事が出来ます。

IMG_0866

 

青い空と海の中に真っ白な砂浜が浮かぶ様は、まさに天国のよう…

IMG_0877

 

伝説の島、ワンフット・アイランドで絶景シュノーケリング!

 

そして、サンドバーから徒歩でも行く事が出来るのが、最終目的地のワンフットアイランド。

 

ワンフット アイランド

 

One Foot Island

IMG_0900

 

写真の真ん中から右側に歩く人の姿が見えますか?

 

IMG_0921

ワンフットアイランドの名前の由来は、 ある伝説が元になっています。

 

遥か昔、アイツタキ島の村が襲撃され、命からがら逃げた父子が辿り着いたのがこの島。

父は息子に先に行くよう伝え、追っ手の時間を稼ぎ、息子の足跡に自分の足を重ねて進みますが、

ついて敵に捕まってしまいます。

敵は、足跡が1人分しかないことから、それ以上は深追いをせずに引き返したのです。

父の機転が息子を救ったという伝説の物語。

 

今となってはその絶景で有名になっているこの島は、無人島でありながら

連日多くの観光客で賑わう人気スポットです。

 

こちらで、ランチ&フリータイム!

IMG_0935

トロピカルなブッフェは

IMG_0948

 

そして遠浅の海でのシュノーケリングは、足の付く場所でも魚や珊瑚が沢山!!

 

 

目の前の魚達と一緒に泳ぎ回る事が出来ます♡

なみオリンパスカメラ_4341

 

白い砂浜と透明度の高い海なので、魚は水上、船の上からでもはっきりと見ることができます!

IMG_0917

この島は無人島ですが、ビーチにぽつりとある緑屋根の建物は、郵便局。

 

ポストカードの投函はもちろん、ハガキを持参すると、スタンプを押してくれます。

IMG_0940

パスポートへのスタンプも押してもらえますが、基本税関以外のスタンプ捺印は禁じられているので

パスポートへの捺印を希望する場合は、有効期限が切れたものなどにしましょう。

 

 

大切な人と特別な体験を一生の思い出に♡

 

以上、4記事に渡るクック諸島のレポートでしたがいかがでしたでしょうか?

 

写真を見るだけでも楽しめると思いますが、是非本物を目にして欲しい、最高の体験でした!

ハネムーンはもちろん、家族や友人、恋人など、あなたの大切な人と訪れてください♡

IMG_1375

短期間で行ける場所ではありませんが、一生の思い出に残る体験となること間違いありません。

 

IMG_1093

 

 

取材協力:クック諸島観光局

120hero

 

 

【Lovetabi関連記事】

南太平洋の「秘宝」クック諸島!ラロトンガ島のアクティビティ、文化体験

憧れのクック諸島♡ラロトンガ島のラグジュアリーホテル6選

クック諸島の幻のラグーンリゾート♡アイツタキ島の絶景ホテル4選

 

 

Remi @ Cook Islands / beach resort





COLUMN

2015-12-26

死ぬまでに行きたい!クック諸島アイツタキ島の極上ラグーンクルーズ♡

クック諸島 / Cook Islands()

written by  Remi

Remi

【Lovetabi代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

星野リゾートが楽園タヒチに誕生!『星野リゾート キアオラ ランギロア』

2015-12-26

クック諸島 / Cook Islands

タヒチの天然水族館♡ランギロア島で絶対オススメのアクティビティ&スポット!!

2015-12-26

クック諸島 / Cook Islands

タヒチ島の大自然でマナを体感するクルーズツアー♡『チョーポー・タヒチ・サファリ』

2015-12-26

クック諸島 / Cook Islands

タヒチ島の自然溢れる大型モダンリゾート『ル・メリディアン・タヒチ』

2015-12-26

クック諸島 / Cook Islands

タヒチってこんなところ♡神々しい島々の"MANA"に包まれる旅

2015-12-26

クック諸島 / Cook Islands



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook