KANA(土屋香奈)

KANA(土屋香奈)

【女子旅専門!トラベルフォトライター】主なテーマ :女子旅・ディズニー・ホテルステイ

 

こんにちは、KANAです。

 

みなさんは”クルーズ旅行”にどのようなイメージを持っていますか?

 

クルーズ=「クルーズの楽しみ方がわからない」「高くて豪華」「退職した人達が楽しむもの」など、すぐに手の届かないイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

 

今回取材した「ゲンティン ドリーム」は、クルーズ初心者に優しい、クルーズ旅!

 

「3泊 シンガポール発着 ペナン・ランカウイ」プランを取材してきたので、その様子を記事3本に渡って紹介していきたいと思います。

 

まずは、「ゲンティン ドリーム」のクルーズ旅の魅力や、基本情報をお届け♪

 

シンガポール発着!クルーズ初心者におすすめな「ゲンティン ドリーム」って?

 

2016年秋に登場したアジア発のプレミアム客船、ドリームクルーズ。

 

その第一船となる「ゲンティン ドリーム 」を、今回取材してきました!

 

「ゲンティン ドリーム」は、プレミアムクルーズラインでありながら、割とカジュアルに気軽に楽しむことができるので、クルーズ初心者にぴったりな船旅です!

 

どういった点が気軽なのかは、これからじっくり紹介していきたいと思います♪

 

「ゲンティン ドリーム 」で体験できる、クルーズ旅行の魅力って?

今回のクルーズ旅で、すっかり船旅にハマってしまった私。

 

私たちの年代にはまだまだ未知数な故に、クルーズ旅はまだまだ可能性があると確信したのでした。

 

まずはクルーズの良さを広める第一歩として、クルーズ旅では、どのような楽しみ方ができるのかを、「ゲンティン ドリーム」の魅力とともに紹介します♩

客室が自分のお部屋に!?

クルーズ中はずっと同じ客室なので、煩わしいパッキングも下船まで必要なし♪

 

だからこそ、クルーズ中は客室を自分の部屋のようにしてしまうのがおすすめなんです!

 

具体的にどういうことなのかと言うと

 

☑クルーズ初日にクローゼットをお気に入りの服でいっぱいにする…♡

☑ベッドの横にはお気に入りの香りのボディークリームを常備…♡

 

など、客室を自分の部屋のように、お気に入りのものでいっぱいにすることができるんです!

 

旅行中でも自分の好きなものに囲まれるのは、やっぱり幸せ♪

身軽に寄港地観光を楽しめる!

一般的な旅行であれば、都市移動をすれば必然的にホテルも移動するので、移動時には重たい荷物を持って次の都市へ向かわなければなりません。

 

しかし、クルーズ旅であれば、キャリーバックなど重たい荷物を気にせず、身軽に都市間を移動することが可能に♪

 

身軽に寄港地での観光が楽しめるのでらくちんです!

 

寝ているだけで次の寄港地へ移動が可能!

先ほどの荷物同様、都市間を移動する際にはホテルの移動が伴いますが、クルーズ旅は、寝ている間に、寄港地に到着します。

 

何も考えずに、船で寝ていたら次の都市に着いているのでとっても楽!

 

クルーズ旅前に、クルーズ経験者に「寝ている間に寄港地に着いているから、本当に楽だよ!」と話は聞いていたのですが、実際に経験するまではあまりピンときていませんでした。

 

まるで“洋上を動くホテル”のようなクルーズ旅を実際に体験すると、「この感覚か!寝ている間に寄港地へ着くなんてこんなにも楽なのね」と身をもって体感することに。

 

クルーズ旅は、乗ってみて初めてたくさんの良さに気づくので、やはり自分自身で体験して欲しいと思った瞬間でした。

 

マレーシアの離島観光ができる

 

今回は、マレーシアの離島であるペナン島とランカウイ島が寄港地で周るクルーズ旅

 

マレーシアの首都クアラルンプールではなく、クルーズ旅ならではの”離島めぐり”という点も魅力的♪

 

ペナン島では7時間、ランカウイ島では4.5時間、それぞれ街を観光しましたが十分楽しむことができました!

 

「ゲンティン ドリーム 」には、今回のマレーシアの離島だけでなく、さまざまな寄港地プランがたくさんあります!

 

どのプランも気軽に楽しめるものばかりなので気になる方は、ぜひ調べてみてくださいね♩

 

食事やエンターテインメントショーもクルーズ料金に含まれる!

 

船内の3か所のレストランでの食事代やエンターテインメントやショー、プールなどの施設利用は、すでにクルーズ料金に含まれています♪

 

無料のレストランでは、西洋料理やアジア料理などがあり、営業時間内であればいつでも食事することが可能です。

 

迫力満点なエンターテインメントショーも、料金に含まれているので気軽に楽しめるのも嬉しいポイント♪

 

ただし、ドリンク(セルフサービス以外)や医務室などはクルーズ料金に含まれていないで注意が必要です。

 

ゲンティンドリームのレストラン情報はこちらから♡

 

船旅ならではの景色を堪能できる!

洋上に浮かぶ朝日や夕日は、船旅ならではの景色です。

 

海岸からのサンセットはよく見たことがありますが、あたり一面海に囲まれた空間の中では見たことがなく感動しました♪

 

よく、クルーズ旅は海の景色ばかりで飽きないの?という話も聞きますが、今回乗船したクルーズ旅はショートクルーズの3泊だったので飽きることがなく、思いきり海の景色を堪能できました♡

 

次ページ:シンガポール発着「ゲンティンドリーム」がクルーズ初心者におすすめな理由♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT