KANA

KANA

【フォトジェニック案内人】主なテーマ :女子旅・カフェ巡り

こんにちは、KANAです。

 

編集部のhienさんと共に

星野リゾート 冬の青森プレスツアーに参加してきました。

 

前回お届けした「奥入瀬渓流ホテル」に続いて紹介するのは、

青森県にあるもう1つの星野リゾート、「青森屋」です♪

 

▼「奥入瀬渓流ホテル」の記事はこちらから

『星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル』で自然を感じる冬限定の楽しみ方♡

『星野リゾート 青森屋』とは?

青森県三沢市にある『星野リゾート 青森屋』。

 

東京から行く場合は新幹線よりも飛行機がおすすめ!

羽田空港から三沢空港まで1時間20分、そこから無料送迎バスで約15分でホテルに到着です。

 

新幹線の場合ははやぶさに乗って約2時間45分、八戸駅で下車します。そこから無料送迎バスで約40分でホテルに到着です。  

 

『星野リゾート 青森屋』のコンセプトとは?

「青森屋」では、「のれそれ(*青森の方言で目一杯の意味)青森~ひとものがたり」をコンセプトに、

青森の祭りや方言などの文化を凝縮した体験ができます!

 

そのコンセプト通り、青森屋は帰る頃には青森が大好きになっているほど

青森の文化に触れ、その魅力を感じられる機会が多い場所です。

 

迷ってしまいそうなほど大きな敷地をもつ『青森屋』

画像:『星野リゾート 青森屋』HPより

「青森屋」には、客室のある西館やじゃわめぐ広場がある本館などにプラスして敷地内に公園があります。

 

公園はなんと約22万坪もの広大な敷地となっており、その中には昔ながらの「南部曲屋」やポニーのお家など、見どころ満載!

 

公園はぶらりと周りを1周して30分~40分ほどですので、お時間あればゆっくりと散歩してみてください♪

 

ようこそ『青森屋』へ!雪ん子とポニーがお出迎え?♡

「青森屋」に到着したら、雪ん子とポニーがお出迎え♡

出迎えてくれるポニーは「のれ」くんと「それ」くん。

この日、お出迎えしてくれたのは「それ」くんでした♪

とてもかわいく、おとなしい印象。

 

だったのですが!

hienさんが近づくとそれくんの様子が激変!

それくん、hienさんの膝にべったりくっつき、

しまいには膝を甘噛み!

どうやらhienさんのことを気に入った様子でした♡笑

 

みなさんもぜひ触れ合ってみてくださいね♪

 

雪ん子とポニーのお出迎え 

■期間:2018年12月1日(土)~2019年3月31日(日)

■場所:青森屋 正面玄関

■時間:14:00~17:00

次ページ:「青森屋」で一番多い客室「あずまし」とは?

 




RELARED COLUMN

RELARED SPOT