LOVETABI編集部

LOVETABI編集部

ニュース、リリースetc.

 

旅の楽しみの一つでもあるファッション。

 

どんな服を着ていこうかな、と考える時間もまた楽しいですよね♪

 

今回はLOVETABIでおしゃれな8人に、旅のファッションについてアンケートを取らせていただきました!

 

旅のこだわりから、実際の旅中コーデ、旅先でよく着るファッションブランドについて、ご紹介……♡

 

いつもより大胆なワンピースを – Suzukaさん

dress: Estella.K

location :星のや京都

LOVETABI記事:

 

旅ファッションのこだわり

いつもより少し大胆なデザインのワンピースを着るようにしています。

 

旅でよく着るファッションブランド
– Estella.K

 

Suzuka (株式会社BRANCHE CEO / インフルエンサー)

会社の代表を務める傍ら、インフルエンサーとして様々な国へ。経営する会社ではマーケティング事業を行い、地方創生などにも力を入れている。現地で穏やかな時間の流れを楽しみながら、ファッションと旅の融合をテーマに旅をしている。

 

 

普段着ないような華やかな服を着る – Mikiさん

dress: 70park

location:インターコンチネンタル・プーケット(タイ)

LOVETABI記事:

 

 

旅ファッションのこだわり

普段着ないような華やかな服を着る。

(エレガント、色鮮やかなワンピースなどなど)

 

旅でよく着るファッションブランド
– 70park
 
Miki (インスタグラマー/フォトグラファー)
スペインとフィリピンのハーフ。一児の母をしながら、インスタグラマー、フォトグラファー、キャスティング、モデル業と幅広く活動。趣味を仕事にしたく、現在は旅とライフスタイルをメインにインスタグラマーとして活躍。

 

 

好みよりも旅先にマッチするかを優先 – AYAさん

※許可をいただいた元、サトウキビ畑中で撮影しています。

hat:lack of color
tops:anap
skirt:ingni

location:北大東島のサトウキビ畑

comment:
もともとベアトップとデニムのショーパンを着ていたのですが、
肌が赤土と同化してしまうため、白に着替えて撮りました。
フレアのスカート簡単に動きが出せるので便利です。

 

旅ファッションのこだわり

撮影スポットが決まっている場合は、その場所や撮りたい雰囲気に合わせて選びます。

 

どんな景色にも馴染む白やベージュなど、または逆に景色に映える色(自然だと青や緑が多いので、赤や黄色など)を選ぶことが多いです。

自分の好みよりも旅先にマッチするかを優先しているので、普段の服とはまったくテイストが違います

 

旅用の服は、普段の服とは別物としてその都度購入しているので、プチプラ重視で海外通販が多いです。

現地で友達と合わせたり、昼と夜で替えたりすることも多いので、日数×3着程度は持っていきます

 

ハットなどの帽子も必需品です。

 

 

旅でよく着るファッションブランド
– ZAFUL
 

AYA (トラベルフォトグラファー/インスタグラマー)

各国観光局や航空会社のアンバサダーとして旅を発信中。ガジェットが大好きで、たくさんの機材を持ち歩きながら旅をする。岩と崖とお酒に目がないネイチャーラバー。

 

着心地が良くシンプルでオシャレなものを – LINAさん

tops:zimmermann

pants:seed  

dress:Zimmermann    

locaiton:インターコンチネンタル・プーケット(タイ)

LOVETABI記事:

 

 

旅ファッションのこだわり

着心地が良くて、シンプルだけど、おしゃれにみえる」がモットー。

 

歩きやすさだったり、着心地の良さが私にとって一番大事……!

だから旅に持っていく洋服は動きやすいものばかり。

 

旅でよく着るファッションブランド
Zimmermann
Oka b
Seed
 

Lina (パフューマー、ランドスケープ デザイナー、ライター)

7歳から大学卒業までシドニー(オーストラリア)で過ごす。2012年に自ら調合をするナチュラル フレグランス ブランド『LINA BADA』を設立。「香り」「ウェルネス」「旅」を中心とした、和英のオンライン マガジン ブログ『 LOVE CONTRAST 』も配信中♡

 

服が先行で旅に行くことも! – NIAさん

dress:asos

location:ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(シンガポール)

comment:

テーマパークの雰囲気にも負けないキャラクターのようなワンピースにしてみました。
アメリカンな雰囲気にも合うワンピースをチョイス!
 
LOVETABI記事:

 

旅ファッションのこだわり

その国とその日訪れる場所をイメージしてコーディネートを選ぶ!

 

いかに馴染む写真を撮れるかが私の楽しみでもあるので、どんな所でどんな写真を撮ろうかなってイメージして洋服を考えます。

 

たまに、服が先行で旅行に行くことも

「これをイタリアに来ていきたい!」と行く予定にもないのに考えて、そのあとでチケットを購入することもありました!笑

 

旅でよく着るファッションブランド
– ZARA
– pomelo
 

NIA (トラベルインフルエンサー)

フリーランスで日本語教師をしながら、旅の良さを世界へ発信。パートナーがスウェーデン人ということもあり、里帰りも含め年に数回は海外旅行へ。旅行はツアーを使わず、現地で人気のスポットを様々な言語で調べ上げ5分単位で予定表をつくるオタク気質な一面も。
 
 

旅先の雰囲気に合わせて普段と違うファッションを – YURIEさん

dress:ZARA

location:パリのルーブル美術館(フランス)

 

dress:Mylan

location:モルディブ
 
 

旅ファッションのこだわり

訪れる国や都市の雰囲気に合わせて、旅先に持っていく服を選びます。

 

手持ちの服がしっくりこない時は現地で調達することも!
(大好きなNYでは色味は少めだけど、エッジの効いたアイテムを。パリではシックな雰囲気に。リゾートでは思いっきり色を楽しむファッションを。)

 

普段とは少し違うファッションを楽しむのが、旅の楽しみの一つです。

 

旅でよく着るファッションブランド
Mylan
ZARA
 
 
Yurie (多趣味な旅好きライター)
ヨガインストラクターやネイリストの資格を持つ 。大学時代に1年間アメリカに留学し、卒業後はイベント制作会社を経て広告代理店に勤務。夫の転勤にともない中国深センへ転居。それを機に、東南アジア旅行や香港でのグルメ巡りがマイブームに!   
 

ブランドにこだわらず現地で調達 – Hienさん

dress:ノーブランド

location:

 

dress:ノーブランド

location:ワイキキビーチ(ハワイ/オアフ島)

旅ファッションのこだわり

その場所のシチュエーションに合った服を選ぶ様にしてます。

 

例)

・5つ星ホテルではラグジュアリー感が出る様に風になびくロングワンピース。

・海の近くならカジュアルにショートパンツスタイル。

 

服は現地で調達することが多いです!

 

 市場や商店街にある古いお店や、フラッと入ったお店で、ノーブランドの服を安く買うことがほとんど。

 

旅先でよく着るファッションブランド
H&M
ZARA
AKTE
 
Hien (フォトグラファー)
日本生まれ日本育ちのベトナム人。親戚がアメリカやオーストラリアなど色んな国に在住していることもあり、幼少期から海外に行く機会が多かった。現在は旅を仕事にするべく活動中の旅好きフリーランス。
 

事前にSNSで旅先をチェックしてコーディネート – KANAさん

dress:ANAP

location:バリ島のカフェ(インドネシア)

 

dress:ANAP

location:バリ島のカフェ(インドネシア)

 

comment:
バリ島はパステルカラーのかわいいスポットが多いので、シンプルな服をチョイス!

LOVETABI記事:

 

旅ファッションのこだわり

旅先にいかに馴染むかを考えて、洋服のコーディネートを考えています。

 

まず最初に、InstagramやPinterestで旅先の雰囲気を調べ、その場所に合ったファッションを探すことがほとんど。

 

風景にあったファッションを楽しみたいので、1日のうちに洋服を変えることも。

 

旅でよく着るファッションブランド
ANAP
sandlessmoon
To the sae
 
KANA(女子旅専門トラベルフォトライター/トラベルエディター)
大学時代に観光を学び、旅を発信する楽しさを覚える。北陸三県の旅番組のテレビ出演やフォトジェニック講師も経験し、いしかわ観光特使を委嘱。旅のわくわくを伝えるべく、ブログも日々更新中。
 
 

旅先ではファッションも楽しもう!

旅ファッションのこだわりや、旅先でのおすすめファッションブランドを紹介しました。

 

旅先で何を着ようかな~と迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

この自粛期間に、ファッションブランドもチェックし、自分のお気に入りなブランドを探すのもおすすめです!

 

 

 

#StayHome #Travel_item



RELATED COLUMN

RELATED SPOT