こんにちは、LOVETABI編集部です。
中々お休みが取れなくて、国内旅行しか行けていない……そんなあなたにおすすめしたいのが、週末での渡航でも楽しめる海外旅行先です。
有給を使わずに、三連休や土日だけでも海外に行けるとなったら、旅行の幅が広がるのではないでしょうか。
そこで今回は週末を利用して行ける海外旅行先をご紹介します♪ 次の海外旅行の参考にしてみてくださいね。
目次
- 1 2時間半〜7時間のフライト!週末海外女子旅の楽しみ方
- 2 韓国(約2時間半)おしゃれカフェやトレンドを巡る
- 3 台湾(約3時間半)九份や夜市でグルメを堪能
- 4 グアム(約3時間半)常夏のビーチもお買い物も満喫
- 5 サイパン(約3時間半)透明度の高い海でマリンアクティビティを楽しむ
- 6 香港(約5時間)香港ディズニーやフォトジェニックスポットを楽しむ
- 7 フィリピン・セブ島(約5時間半)アイランドホッピングやジンベイザメウォッチングなどアクティブ派に
- 8 ベトナム(約6時間)観光もショッピングもグルメもスパもやりたいこと全て叶う
- 9 タイ・バンコク(約6時間)タイ料理にタイマッサージなど、本場を堪能
- 10 マレーシア・クアラルンプール(約7時間)異国情緒を堪能
- 11 シンガポール(約7時間)最先端なシティを満喫
- 12 週末で行けちゃう海外でリフレッシュしよう♡
2時間半〜7時間のフライト!週末海外女子旅の楽しみ方
中々お休みを取れず、近場の国内旅行だけで諦めていませんか?
定番の韓国や台湾は土曜の早朝便を利用すれば、週末だけでもたっぷりと満喫できます。また、金曜日の仕事終わりに出発すれば、セブ島やベトナムなどの東南アジアにも週末のお休みだけで足を伸ばすことができるんです!
そこで、今回は2時間半〜7時間のフライトで行ける5都市をご紹介します。
韓国(約2時間半)おしゃれカフェやトレンドを巡る
日本から2時間半のフライトで、気軽に行けるのが韓国。
国内旅行と同じ感覚で美味しい韓国グルメや最新トレンドをチェックできる場所です!
トレンドが集まるソウルでは、最新のおしゃれカフェやスポットを巡ることも。チマチョゴリをレンタルして韓国の街並みを散策したら特別な思い出になりますよ♡
▽LOVETABIライター Saya がレポートしました。
台湾(約3時間半)九份や夜市でグルメを堪能
始発で間に合うフライトを利用してもお昼から観光できる台湾。
台湾といえば小籠包やタピオカといったグルメ!日本未上陸のお店に挑戦するのも楽しいですよね。
また、ジブリ映画のように幻想的な雰囲気の九份や、ローカルグルメの屋台で賑わう夜市などディープな台湾を満喫するのも醍醐味です♡
▽LOVETABIライター Kumiko がレポートしました。
グアム(約3時間半)常夏のビーチもお買い物も満喫
3時間半で辿り着く南国リゾート、グアム。金曜の21時台発のフライトがおすすめ。
ホテルのプライベートビーチでのんびり過ごしたりマリンスポーツを楽しんだりと、色々な過ごし方ができます。
グアムの魅力は他にもお買い物を楽しめること♡ブランドのアウトレットがあったりとお得にショッピングできるのが嬉しいですよね!
▽グアムのおすすめホテルはこちら
サイパン(約3時間半)透明度の高い海でマリンアクティビティを楽しむ
グアムと同じくらいのフライト時間で行ける、サイパン。美しい珊瑚礁の海と緑豊かな大自然に囲まれた島です。
グアムとサイパンで悩んだときに、より自然を感じたい方はサイパンの方がおすすめ。
どちらの海も美しいのですが、フィリピン海に直接面しているサイパンの方が海の透明度が高いので、マリンアクティビティを存分に楽しめます。
サイパンには大規模なショッピングセンターや有名リゾート、有名観光地などがないので、ゆっくりとした時間を過ごしたい人にぴったりなですよ。
香港(約5時間)香港ディズニーやフォトジェニックスポットを楽しむ
交通機関が発達していて観光しやすい、香港。
金曜深夜発、日曜夜着のフライトを利用すれば、ほぼ丸々2日楽しめます。
香港の魅力は海外ディズニーを楽しめること! 日本にはないアトラクションを楽しんだり、可愛すぎるキャラクター飲茶も食べることができちゃいます♡
▽LOVETABIライター KANA がレポートしました。
フィリピン・セブ島(約5時間半)アイランドホッピングやジンベイザメウォッチングなどアクティブ派に
1年中ビーチリゾートを楽しめる、フィリピン・セブ島。直行便に乗れば約5時間半で到着します。
フィリピンの中でも2番目に大きな島で、温暖な気候と美しい自然が魅力です。公用語はタガログ語と英語なので、旅先でも英語でコミュニケーションを取ることができます。
セブ島周辺には小さい島々が点在しているので、アイランドホッピングも楽しめます。また、セブ島周辺の海域にはジンベイザメも生息しているためジンベイザメウォッチングもできるんですよ。
ベトナム(約6時間)観光もショッピングもグルメもスパもやりたいこと全て叶う
意外にも日本から5〜6時間で着くベトナム。
金曜夜発のフライトに乗れば土曜の朝から観光を楽しむことができます!帰りは月曜早朝着の便があるので出社が遅い方にはおすすめ。
ベトナムは世界遺産など市内観光をすることも、最新のおしゃれな雑貨屋さんやカフェを楽しむこともできる最高の場所なんです♡
お得にスパを楽しむこともでき、女子旅にすごくおすすめですよ!
▽LOVETABIライター Remi がレポートしました。
タイ・バンコク(約6時間)タイ料理にタイマッサージなど、本場を堪能
日本から約6時間で到着するタイ・バンコク。
タイ料理にマッサージに寺院巡りに……と、短い時間でも充実した旅程を楽しめるデスティネーションです。
金曜夕方/夜発の直行便に乗り、日曜の深夜発で月曜早朝に日本に到着して、そのまま会社へ直行という旅程を組めば、存分に楽しめます。
流石にそのまま会社に行くのは辛い……という方は、日曜の日中発の便もあるのでご安心を。
マレーシア・クアラルンプール(約7時間)異国情緒を堪能
金曜深夜に日本を出発し、クアラルンプールを日曜午後に出発すると、土日の1泊3日でクアラルンプール旅行を楽しめます。モダン/レトロと多様な宗教観が混じり合う国なので、短い期間でも非日常を感じることが間違いなしです。
クアラルンプール市内にある、ペトロナス・ツインタワーやKLCC公園、マレーシア国立モスクを巡り、マレーシア料理を堪能。そしてラグジュアリーホテルに宿泊すれば、1泊3日でもリフレッシュできそうな気がしてきませんか。
シンガポール(約7時間)最先端なシティを満喫
多国籍文化の交わる国・シンガポール。国土が狭いので、短期間の旅行でも移動時間少なく楽しめるのが魅力です。東京、大阪、福岡、沖縄から直行便が出ているのでアクセスも抜群。
マリーナ・ベイサンズでお買い物やカフェを楽しみ、ガーデン・バイ・ザ・ベイを散策。少し足を延ばしてセントーサ島に行けば、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールを楽しむこともできますよ。
週末で行けちゃう海外でリフレッシュしよう♡
今回は、週末だけでも十分満足できる海外旅行先をご紹介しました。
人気な韓国や台湾をはじめ、香港やベトナムなど女子旅にぴったりの場所も! 有給が取れず海外旅行を諦めている方も是非週末海外でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♡