一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル。

そんな憧れの星野リゾートのホテルが今年続々と新規オープンしていますよ。

 

都市観光ホテル「OMO」は都市観光ホテル「OMO」は1月に北海道に2施設開業し、2月に『OMO3東京赤坂』、4月に大阪府に1施設の開業を予定

温泉旅館「界」は1月に北海道に開業し、夏に大分県に開業を予定しています。

 

今回は、星野リゾートの新規オープンホテルを6つご紹介します。

 

2022年1月開業『​​OMO3札幌すすきの by 星野リゾート』(北海道)

(出典:星野リゾート公式HP)

札幌を代表する繁華街すすきのにOMO3札幌すすきの』が2022年1月28日にオープンしました。

「幸せな夜更かし」をコンセプトに、飲食店が多数集まる繁華街すすきのを楽しむ都市観光ホテルです。

(出典:星野リゾート公式HP)

多機能シャワーや独立したトイレの間取り。

おしゃべりが楽しくなるソファーなど旅に必要な機能と快適さを備えたお部屋です。

 

OMO3札幌すすきの
住所:北海道札幌市中央区南5条西6-14-1
 

2022年1月開業『​​​​OMO5小樽 by 星野リゾート』(北海道)

(出典:星野リゾート公式HP)

文明開化の明治時代の面影が今も遺るレトロな港町、小樽に『​​OMO5小樽』が2022年1月7日にオープンしました。

「ソーラン、目覚めの港町」をコンセプトに、港町小樽の知られざる歴史や文化、食の魅力を届けます。

(出典:星野リゾート公式HP)

歴史的建造物をリノベーションしてレトロな装いをとり入れた客室。

お喋りしたり旅の計画を立てたり、ホテルステイがもっと楽しくなるゆとりのある空間です。

 

OMO5小樽
住所:北海道小樽市色内1-6-31
 

2022年1月開業『界 ポロト​​​​』(北海道)

(出典:星野リゾート公式HP)

北海道でも四季が鮮やかな白老町・ポロト湖畔に『界 ポロト』が2022年1月14日にオープンしました。

コンセプトは「ポロト湖の懐にひたる、とんがり湯小屋の宿」。

ポロト湖の懐にひたるような一体感を感じながら湯浴みがたのしめる宿です。

(出典:星野リゾート公式HP)

地域らしさあふれる界 ポロトのご当地部屋「□の間(しかくのま)」。

アイヌ文化から着想を得たデザインやアートが飾られ、全室からポロト湖の眺めを堪能できます。

 

界 ポロト
住所:北海道白老郡白老町若草町1-1018-94
 

2022年2月開業『OMO3東京赤坂 by 星野リゾート』(東京)

(出典:星野リゾート公式HP)

江戸時代には武家屋敷が軒を連ね、今は高級料亭などがある格別な都心の一等地・赤坂に『OMO3東京赤坂』が2022年2月25日にオープンしました。

「イイとこみっけ」をコンセプトに、歴史や文化溢れる、東京の“イイ街”赤坂を楽しむ拠点となる都市観光ホテルです。

(出典:星野リゾート公式HP)

ビジネス利用など様々な用途に最適なお部屋です。

バスルーム、トイレ、洗面台を別々に配置した3点独立型で、快適に過ごせます。

 

OMO3東京赤坂
住所:東京都港区赤坂4-3-2
 

2022年4月開業予定『OMO7大阪 by 星野リゾート』(大阪)

​​(出典:星野リゾート公式HP)

ディープな街・新世界や水の都大阪の新天地に『OMO7大阪』が2022年4月22日にオープン予定です。

誰もが思わずこれぞ大阪感に心を奪われてしまう、​「ほれてまうわ、なにわ」がコンセプトの都市観光ホテルです。

(出典:星野リゾート公式HP)

特徴的な客室タイプのひとつが「いどばたスイート」。

ボードを見ながらこれまで観光してきた場所について語りあったり、これからの旅の作戦会議をしたりできます。

 

OMO7大阪
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西3-16-30
 

2022年夏開業予定『界 由布院』(大分)

(出典:星野リゾート公式HP)

国民保養温泉地に指定されている由布院温泉に『界 由布院』が2022年夏にオープン予定です。

由布岳に抱かれた盆地に広がる静かな田園風景は四季折々の美しさがあり、特に秋から冬にかけて見られる朝霧は幻想的な風景として知られています。

 

界 由布院では、敷地内に棚田状に広がる庭園を設えたり、雄大な由布岳に面した大浴場で名湯の湯浴みを心ゆくまで堪能できます。

 

界 由布院
住所:大分県由布市湯布院町川上398
 

 

憧れの星野リゾートのホテルでホカンスはいかが?

(出典:星野リゾート公式HP)

コロナ禍でなかなか思うように旅行ができない状況ではありますが、ホテルステイなら密を気にせずバカンス気分が味わえますよね。

次に行きたい旅行先を、星野リゾートの新規オープンホテルから決めるのはいかがでしょうか?

 

ホテルでご当地文化を体験できるなんて素敵ですよね♡

是非次の旅行の参考にしてみてくださいね。

 











RELARED COLUMN