やっと日常が戻りつつある中、数年ぶりの海外旅行の旅先にハワイを検討している人も多いのではないでしょうか?
ワイキキには毎年数多くの新規ホテルが開業したり、リニューアルされたり……。ハワイを訪れる度に情報が更新されて、どこに宿泊すれば良いのか悩んでしまいますよね。
せっかくの久しぶりのハワイ旅行、ホテル選びに失敗して台無しになってしまわないよう、今回は最新の女子旅におすすめのワイキキホテルを7つご紹介します!
目次
女子旅におすすめのワイキキホテル①ザ モダン ホノルル
ハワイ上級者の女子におすすめしたいお洒落すぎるホテルが、『ザ モダン ホノルル(The Modern Honolulu)』。
お買い物好きには嬉しいショッピング天国「アラモアナセンター」からも徒歩圏内にある、デザイナーズホテルです。
通常のリゾートホテルとは少し異なった雰囲気が漂っており、エントランスロビーに足を踏み入れた瞬間『ザ モダン ホノルル』のアーティスティックな世界に引き込まれます。
白を基調とした客室内は、南国ムード溢れる可愛らしいインテリア。
ホテル内には、レストランやバーも併設。
朝食は、プールサイドのおしゃれなテラス席でパンケーキやエッグベネディクトなど豊富なメニューからお好きなものを。
海風を感じながらのんびりといただく朝食……なんて贅沢なハワイ時間なのでしょう。
ホテルのどこを切り取ってもお洒落な空間に、思わずシャッターを切る手が止まりません。
それもそのはず、ホテルのデザインは世界的に有名な建築家、George Yabu (ジョージ・ヤブ) とGlenn Pushelberg (グレン・プシェルバーグ) によって手がけられているのです。
プールは、ビーチをイメージした砂浜のある「サンセットプール」と、プライベートガーデンをイメージした「サンライズプール」の2カ所あり。
まるでワイキキの街から「都会のオアシス」に迷い込んだような、大人の滞在が楽しめます。
ハワイリピーターの人におすすめしたいこちらのホテルで、いつもとは違ったハワイ時間を楽しんでみてはいかがでしょう?
住所:1775 Ala Moana Boulevard Honolulu, Hawaii 96815 TEL:(808) 450-3379
女子旅におすすめのワイキキホテル②モアナ サーフライダー ウエスティンリゾート&スパ
「ワイキキのファーストレディ」の愛称で親しまれている白亜の城、『モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ (Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa)』。
ワイキキのカラカウア通りにある、高級感のある佇まいでハネムーナーにも人気のホテルです。
1901年に開業したワイキキで最初のリゾートホテルとして、現在もその風格と歴史を守り続けています。
ビーチからの風が通り抜ける、開放的なエントランスロビー。
ヴィクトリア調でクラシックな雰囲気の空間はまるで宮殿のよう……。
ソファに腰を下ろすとどこかの国のお姫様になった気分です。
客室は3つの棟で構成されているので、シーンや予算に合わせて選択できます。
中でも、「タワー オーシャンスイート」のお部屋は、大きく取られた窓から全面にワイキキビーチを臨むことができる贅沢なお部屋。
また、タワー・ウィングの中~高層階にはダイヤモンドヘッドを眺められるお部屋もあり、広いバルコニーでのんびりと絶景を眺めて過ごす贅沢な滞在が楽しめます。
ホテル内では宿泊者が無料で楽しめるアクティビティも開催。
フラワーレイ作りやフラレッスン、早朝ヨガなどハワイならではの体験で、心も身体もリフレッシュできること間違いなし!
▽LOVETABIライター Lisa がレポートしました。
女子旅におすすめのワイキキホテル③ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート
女子が憧れるワイキキのホテルと言えば、ピンクパレスの愛称で愛される『ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート (The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort)』。
1927年の創業の歴史のあるホテルで、カラフルなスペイン風建築が特徴のホテルです。中でも、トロピカルな雰囲気に包まれる中庭の美しさが人気の要因の一つ。
客室は本館とタワー館とあり、それぞれ眺望や内装も異なります。
歴史ある本館の中でも「ヒストリックガーデン」のお部屋は、上品なピンク色の壁紙とラグジュアリーな雰囲気の落ち着いたお部屋。
窓の外には、ヤシの木が生い茂る爽やかな景色が広がります。
タワー館は全室オーシャンビュー。
タワー館の宿泊者のみが利用できる「マイラニ・ラウンジ」では、焼きたてパンをはじめとしたコンチネンタル朝食やドリンク、おつまみなどが楽しめます。
その他ホテル内には、宿泊者以外も訪れる人気レストラン「サーフ ラナイ」や「マイタイ バー」などのレストランも充実!
ピンクのパラソルが可愛いビーチサイドレストランやバーで、早朝から夜まで時間を気にせずのんびり過ごせるのもホテル宿泊者の特権ですね。
▽LOVETABIライター Momoko がレポートしました。
女子旅におすすめのワイキキホテル④シェラトン・ワイキキ
ワイキキの大型オーシャンフロントホテルとして、幅広い世代に高い人気を誇る『シェラトン・ワイキキ (Sheraton Waikiki)』。2020年には全1,636室の客室がリニューアルをされ、新生シェラトンとして生まれ変わりました。
広大なホテル内には日本語デスクやコンビニもある他、日本語の通じるサービスも多数。
各種ツアーの発着場所に指定されることも多く、海外旅行に慣れていない人や英語に不安がある人でも安心して宿泊できるのも嬉しいポイントです。
新しい客室はスタイリッシュで清潔感のあるデザインで、快適な空間が広がります。
客室からの眺望は、シティビュー、パーシャルオーシャンビュー、オーシャンフロントと分かれており、気分に合わせて選択できます。
中でも人気なのは、やはりラナイ付きのオーシャンフロント。
オアフ島のシンボルでもあるダイヤモンドヘッドが臨めるお部屋はさらにハワイ気分が盛り上がります。
また、最大6名まで宿泊できるお部屋もあるので大人数のグループでの女子旅にもおすすめです。
そして、『シェラトン・ワイキキ』で1番人気の施設が、全米NO1にも選ばれたインフィニティープール「Edge」。
『シェラトン・ワイキキ』に宿泊している16歳以上のゲストのみが利用できる大人専用の空間。
米国でも有数の長さを誇るオーシャンフロントのインフィニティープールからは、まるでビーチに浮いているような感覚が愉しめます。
ハワイならではのダイヤモンドヘッドも臨め、心ゆくまでワイキキの景色を堪能できますよ。
女子旅におすすめのワイキキホテル⑤星野リゾート サーフジャック ハワイ
(出典:SurfJackホテル公式HP)
2016年にワイキキにオープンして以来、映えホテルとしてSNSやメディアで目にすることが多い『星野リゾート サーフジャック ハワイ(The Surfjack Hotel & Swim Club)』。
名前を見ても分かる通り、日本でも人気の星野リゾートが展開するブティックホテルです。
ビーチやショッピングにもアクセスの良いワイキキ中心部に位置しており、オンザビーチではないにも関わらずリゾート感が溢れる空間に。
(出典:SurfJackホテル公式HP)
レトロハワイアンをコンセプトにデザインされた客室は、木製のサイドテーブルなど木の温もりが感じられ。
煌びやかな高級リゾートではなく、ビーチ横のバンガローのような穏やかな時間が流れています。
特に人気のお部屋が、ホテルの最上階に位置する最上階にある「1ルーム・バンガロー ペントハウス」。
(出典:SurfJackホテル公式HP)
広い専用のラナイでは、まるで自宅のように寛げます。
ロビーエントランスや共有スペースは、1960 年代のハワイ「ミッドセンチュリーハワイ」がテーマ。
この場所にいるだけで気分がぱっと明るくなるような、そんな居心地の良い空間です。
(出典:SurfJackホテル公式HP)
館内の至る所でおしゃれな壁紙やアートに出会えるので、ホテル内を歩いてフォトスポットを探すのも楽しいですよ。
また、サステナブルな取り組みにも力を入れているホテルで、ペットボトルフリーやポンプボトルアメニティの設置など環境にも優しい配慮がされています。
女子旅におすすめのワイキキホテル⑥トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ
2009年にオープンして以来、ワイキキのラグジュアリーホテルとして高い人気を誇る『トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ (Trump International Hotel Waikiki)』。
ワイキキビーチウォーク地区に位置する便利な立地や、モダンで洗練された設備、おもてなしから滞在中のサービスなど、リピーターが多いのも納得。
1度訪れたらまた来たくなる居心地の良さと、5つ星ホテルとして風格が感じられます。
客室は全部で462室。ステューディオタイプからスイートルームまで、幅広い客室タイプを有します。
客室内に大きく配された窓やバルコニーから、美しい海を臨めるのもホテルの魅力の1つ。
ワンルームタイプのお部屋でも、客室の広さは約37~52平米あるゆとりある空間が広がります。
寛ぎの客室には、キチネットやフルキッチン、洗濯機、乾燥機、クローゼットなどを完備。
広々としたお部屋でテイクアウトしたご飯を食べたり、友人同士で朝食を作ってみたり……まるでハワイに暮らすような滞在が楽しめます。
また、4名~最大8名まで1室で宿泊が可能な3ベッドルームも人気です。
さらに、女子に嬉しいのがこちらのイタリア製のゴージャスな大理石のバスルーム。
海外のホテルはユニットバスタイプが多い中で、こんな広々としたバスルームは珍しいですね。
のんびりとバスタイムが楽しめますよ。
ホテルの6階には、インフィニティープールとジャグジーが。
海外リゾート感をたっぷり味わえるおしゃれな空間。プールサイドでのんびりと大人時間を過ごすには最適なスポットです。
ホテル内には、大人気の有名ステーキレストラン「BLT STEAK」の他に、朝食レストランの「陰陽カフェ」、ランチやディナーが楽しめる「ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ」の計3つのレストランがあるので、ホテル内でお食事も済ませたいという人にもおすすめです。
▽LOVETABIライター Remi がレポートしました。
女子旅におすすめのワイキキホテル⑦ザ レイロウ オートグラフ コレクション
(出典:The Laylow Autograph Collectionホテル公式HP)
2017年にワイキキの中心部、クヒオ通り沿いにオープンした『ザ レイロウ オートグラフ コレクション (The Laylow Autograph Collection)』。
もともとあった別のホテルを全面改装をして生まれ変わった、今ワイキキで注目されているホテルです。
地元のロコの間でも人気のおしゃれホテルで、館内には写真映えするスポットが沢山隠れています。
(出典:The Laylow Autograph Collectionホテル公式HP)
まず、エスカレーターを上がり到着した先に目に入るのがヴィンテージ家具などが並ぶおしゃれなで開放的なエントランスロビー。
ハワイ文化が感じられるデザインの空間に、一気に『ザ レイロウ オートグラフ コレクション 』の世界に引き込まれます。
同じ階にあるレストラン「HIDEOUT(ハイドアウト)」では、朝食・ランチ・ディナーが楽しめます。
オープンラナイのおしゃれな空間でいただく、モダンなハパハワイ料理が評判です。
客室は、白を基調とした清潔感があり明るい雰囲気の内装。
(出典:The Laylow Autograph Collectionホテル公式HP)
SNSでの話題になっているモンステラの壁紙が特徴。シンプルですが、客室内の様々な場所にハワイが感じられるトロピカルな小物が設えてあります。
お部屋はデラックスルームからスイートルームまであり、予算に合わせて選択が可能です。
また、プールにお部屋のラナイから直接アクセスができる「カバナ・ルーム」も人気。その、フロントと同じ階にある屋外プールも雰囲気抜群です!
(出典:The Laylow Autograph Collectionホテル公式HP)
実はこのプール、海水プールになっているので雰囲気だけでなく本当の海にいるような香りも楽しめます。
プールを囲むように設置されたビーチベッドや屋根付きのカバナがリゾート感たっぷり。
これであなたも、もうホテル選びには失敗しない!
「女子旅におすすめしたワイキキホテル7選」いかがでしたか?
1度は宿泊してみたい憧れの有名ホテルから、最新のおしゃれホテルまで選りすぐりの7つのホテルをご紹介しました。
同じホテルでも、お部屋タイプによって広さや眺望も異なります。
現地に行ってから「こんなはずではなかったのに……」と後悔しないように、自分の理想のお部屋をチェックしてから予約をするように心がけましょう。
ぜひ、次のハワイ旅行のホテル選びの参考にしてください!